天声人語

今日から「朝日新聞DIGITAL」会員[1] での login を要求されるように
なったため、現在 sb-asahi.el による天声人語の講読ができません[2]。
Login 認証の処理を追加するのはかなり面倒な気がするので、個人的に
は復活させる可能性は低いと思います。

[1]
1日あたり 3本の記事を読むことができる無料会員と、制限が無い有料
会員の制度があり、紙の新聞をとっていない人は紙とほぼ同額の料金設
定になっています。一方「朝日新聞デジタルselect on Yahoo!ニュース」
で安価に済ませることもできますが、sb-asahi.el での対応は簡単では
ないでしょう。

[2]
天声人語以外で動作を確認しているのは rss と社説だけです。
--
山岡 (朝日は無料会員)