Re: link anchor with % escape

こんにちは山岡です。

Kevin Ryde さんの問題提起 [1] をフォワードします。

の宛先が

<a name="Foo">Foo</a>

だった場合に、それを見つけることができないというものです。
"%6F" は "o" のことです。サンプルのファイルを添付します。
氏が RFC3986 のセクション 6.2.2.2 [2] を引き合いに出して主張した
のは、そのようなエンコーディングをデコードして正規化すべきだ、と
いうものです。

私の見る限り、少なくとも w3m を生で使うブラウジングと emacs-w3m
が使う -halfdump で、デコードは行なっていないようです。

よろしくお願いします。

[1] <http://thread.gmane.org/87zjalh2eu.fsf%40blah.blah>
[2] <http://www.hcn.zaq.ne.jp/___/WEB/RFC3986-ja.html#section-6.2.2>