Re: emacs-w3m は kernel(Linux) 依存?

野宮です.

亀RESで申し訳ありません.m(_ _)m

> In [emacs-w3m : No.12413]
> 	On Mon, 02 Feb 2015 20:50:15 +0900, 野宮さん wrote:
> [...]

> 一般論としては何でもありだと思います。Kernel もしくはその Linux
> ディストリビューションが提供するライブラリによって、Emacs や w3m
> の動作は、設計者が意図しない動作になることもあるでしょう。

成るほど.

> 「何でもあり」には野宮さんがお使いのネットワーク環境が、たまたま
> おかしくなっているというようなことも含みます。

ネットワーク環境は、疑いました.が、NICを換えても、ethtool の結果など
現象に変化ありませんでした.

> [...]
> 気付いてもらえない問題かもしれず、何とかそれを具体的に伝えないこ
> とには直してもらうこともできないので、それなりの対応策があります。
> それは生活環境を新旧の最低限 2つ持っていることです。例えば、私は
> Windows PC に新旧 2つの Fedora を加えてトリプルブートできるよう
> にし、1つの Fedora 内には新旧の Emacs を持ちます。それらを比較す
> れば何かの違いを特定できるかもしれないし、どうにもならなければ旧
> 版で暫く生活します (Fedora の版を飛ばしたことが何度もあります)。

う〜む、流石ですね.
小生の場合は、同じ環境にしてあるノート型パソコンでどうなるか、と観るこ
とが出来る位です.ただ、ノートでkernel Build をしますと、6時間超掛かる
ので、今ひとつ腰が上がらない、というところです.

> でも私だったら、まずはその取りこぼすページを取得しようとするとき
> に何が起きているかを Emacs 上で観察してみるでしょうか。Emacs-w3m
> のデバッグはなかなかに難しいのですけれど。

> いずれにしても、もっと具体的な何かを見つけないと話が始まらないで
> すね。

小生自身、取り留めのない質問だなぁ〜、と思っていました.m(_ _)m

無い智慧を絞って考えてみます.

アドヴァイスを有難うございます.

---
 野宮