Re: [emacs-w3m:00056] retrieve

At 04 Mar 2001 17:58:49 +0900,
TSUCHIYA Masatoshi wrote:

> 西> それから、一度フォーマットを済ませたページはそのままバッファに残し
> 西> ておいて、back した時に一瞬で表示出来る方がいいかも。
>
> これも、以前は w3m -half_dump 後の結果をキャッシングしていましたが、実
> 行中に w3m-fill-column の値が動的に変更された場合に問題が発生する可能
> 性があるので、元の生データを保存する方式に変更しました。詳しくは、
> w3m-backlog-* な名前の関数群の実装をご覧下さい。

この問題が発生するという理由がよくわかりません。w3m-fill-column の
値が変わった場合には、ユーザが自分で reload すればいいことです。
それよりも一瞬で前後に動ける方がメリットが大きいように思うのですけど。

キャッシュの方法についても、今のような内部形式に変換するやり方では
なく、単にバッファの名前を変えてそのまま取っておくので十分ではない
でしょうか? それなら必要な情報はバッファローカルで取っておけるし。

あと、mode-line-buffer-identification も、"w3m: %b" とかにして、
バッファの名前は始めから (generate-new-buffer-name w3m-current-title)
とかで生成すればいいのでないかと。

差障りなければ、この辺の修正を行ないますけど、駄目ですか?

> ですから、真剣にするなら、実行時のもろもろのオプション変数の値まで覚え
> ておいて、キャッシュを制御する必要があります。

全てバッファローカルにすれば問題なしです :)

-- Kei