Re: [fix] w3m-expand-url

 斉藤です。

土> すみません、早合点でした。実は、この問題はもっと根が深い問題のようです。

 確かに。更に、

土> 逆に、rev 1.67 の w3m-expand-url は、(b,c) に対しては期待通りの値が得
土> られますが、(a) の場合はうまく動きません。

 これも、期待通りというか「正しい」とは言い切れませんよねえ。
 問題は、

土> 本当の原因は何か考えてみると、redirect の問題ではないかと思います。

 このとおりなんですが、これをやるに、

土> # HTTP を Emacs-Lisp で直接喋るようにした2つの関数 w3m-http-retrieve /
土> # w3m-http-check-header を実装する

 だと、結局 Proxy だの SSL だのまでサポートしなくちゃならなくて
 (w3m はサポートしてるから、どこかで必要になる)、最後は

土> W3 付属の url-http.el を再実装する

 ことになっちゃいます。これは結局

寺> ;; でも w3 の再発明?

 ってことで、かなり重いです。

 となると、やっぱり w3m の -backend 機能で redirection 履歴も表示...
 と思ってしまうのですけど、こちらの方法はまだ生きているんでしょうか?
 ソース見た感じだと対応する処理は file.c 内の 2 箇所だけだと思います。

-=---Kazuo Saito(kazoo.saito@toshiba.co.jp)
でも -backend 未対応の w3m を使ってる人はどうしようか。