Re: w3m.el and w3m version

野宮です。

土> 誤解を招きたくないので訂正しておきますが、野宮さんの表題の「w3m 本体の
土> バグ」という表現は適切ではありません。

申し訳ありませんm(_ _)m。

土> そうではなく、「w3m.el から利用したいと思っている w3m の機能が、w3m.el
土> の期待とは異なる動作をする」ということです。w3m は、w3m.el のような利
土> 用方法を全く想定していないわけですから、全ての問題は w3m.el と、その利
土> 用者にあると考えてください。

そういうことでしたか。

土> 私の手元で確認した限りでは、少なくとも Not found ということはないよう
土> ですが…。具体的な URL を書いて頂くか、何処で問題が発生しているのか自
土> 分で検討していただかない限り、こちらからは手の下しようがありません。

   http://www.bless.co.jp

としますと、Top Pageが開き、ここで「毎日更新」とか「在庫価格表」とかを
クリックしますと、

--FRAME--
    head
    --FRAME--
        basket
        main

$B$H$$$&$b$N$,I=<($5$l$^$9!#$3$3$G!"head、basket、mainのどれをクリックしまし
ても

File Not Found

The requested URL /cgi-bin/PART/partmenu.html was not found on this server.

$B$H$$$&I=<($K$J$j$^$9!#

野> 2. 画像を表示させようとしますと、viewerは、invalidなデータと言います。
野> ここで、viewerが表示させようとしたデータを見ますと、データは
野>     EUC text
野> とのこと。
土> これは、おそらく -dump_source オプションを指定した場合の動作が、期待と
土> は異なっているせいだと思われます。
土>     w3m -dump_source URL | viewer
土> というコマンドを実行して時、正常に表示されるでしょうか? もしも、表示さ
土> れるならば、w3m.el の問題でしょうから、より詳しく状況の説明をお願いし
土> ます。

w3m -dump_source http://namazu.org/~tsuchiya/emacs-w3m/w3m-vs-w3.png | viewer

としましたが、viewerは真っ黒なものを表示(?)するのみでした。

野> 小生が使用したのは、w3m-0.1.10-8 及び w3m-0.1.11-pre をOS/2にPort
野> されたものですが、上記の二つの問題は、w3mの本体絡みのものでしょう
野> か? (尚、w3m.elは、最新のを使用しました)。
土> その可能性は高いでしょう。
土> この件については、付属文書( README.ja )や [emacs-w3m:00133] からのスレッ
土> ド、及び [emacs-w3m:00139] などを確認してください。

確認することとします。

---
  野宮  賢       E-mail: nomiya@ttmy.ne.jp

       "No Windows, no gains!" ... "Why, I am wrong?"

                                          -- Bill --