Re: backend or halfdump ?

Citation (with leading "> " of each line) from article:
  <20010327015721.BBIAC0A82633.10625183@mth.biglobe.ne.jp>
    by hsaka@mth.biglobe.ne.jp (Hironori Sakamoto) :

> -halfdump の内部コードを Mule が理解できるコードにするラッパーを
> 書くか halfdump 用の出力コードをオプション化(-o halfdump_charset=XXX)
> にすれば、それなりのメリットはあると思いますが。

実は最新のw3mmeeにはそれに近いことをする「-halfdump=<2以上の数値>」と
いうオプションがありますが、それでもw3mmeeであるメリットはほとんど無い、
と思っています。それよりは、オリジナルを罫線に多バイト文字を使わないよ
うにbuildして、lvとかrecodeとか(mbconvとか:-)でEUC系統の符号化に変換し
てから渡すようなラッパを書いたほうがよい、というのが実際に使ってみた感
想。

--
須藤 清一 <suto@ks-and-ks.ne.jp>
http://pub.ks-and-ks.ne.jp/pgp-public-key.html