Re: w3m-dtree, w3mmee support, stop formaction, etc...

From: "Masatake YAMATO" <masata-y@is.aist-nara.ac.jp> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:00753] Re: w3m-dtree, w3mmee support, stop form action, etc...
Date: Sun, 13 May 2001 02:22:13 +0900

大和> > ● w3m-dtree()
大和> >  大和さんの [emacs-w3m:00689](*1) の htree を使ってうごく、土屋
大和> >  さんの [emacs-w3m:00703](*2) の w3m-dtree() を(ちゃんと動くよう
大和> >  にして ^^;)と取り込みました。default では、"D" で directory を
大和> >  聞いてきます。また、"C-u D" で allfile の表示となります。
大和>
大和> 忙しくて反応できないうちに,完全なものにして頂いてしまいました.
大和> 大変嬉しいです.ありがとうございます.中途半端のものでも投稿してみる
大和> もんですね.こんな都合の良いことなんて1000回に一度ぐらいしかおこらない
大和> と思いますが(笑).本当にありがとうございます.

完璧度 3%ぐらいなのですが、喜んでいただけて幸いです。

大和> ところでhtree scriptをemacs-w3mの配布物の一部にするこに問題があります
大和> か.htree scriptはbash2のvtreeを改造したものです.あるいはemacs自身で
大和> htree scriptと同じことをさせるというのはいかがでしょうか.他力本願です
大和> いません.

はい、ライセンスが問題ないなら htree を(emacs-w3m 向けに少々改造
して)同梱するか、または elisp で書き直すかをしようと思っていたと
ころです。(という密談を土屋さんと交しました)

# 本当は、土日でやろうとしたのですが、一行も進まず ^^;;;

Windows のことを考えると elisp で書き換えた方が楽なのですが、
bash-2.0.5/examples/scripts.v2/README には

These scripts are as-is; there is no copyright associated with
any of them.

## 『これらのスクリプトはあるがままである。つまり、これらのどれ
## も関連づけられる著作権はない。』かしら?

と書いてあるから、ライセンス的には改造して同梱しても問題ないのか
しら?日本語にしても判断がつきません。こういうの無知なので、どな
たかに大丈夫と言って貰いたいところです。^^;

大和> TIPS.jpのdired-w3m-find-fileを次のようにしておくとdired->dtreeのブリッジ
大和> になります.

どうもありがとうございます。w3m-dtree.el が完成したあかつきには
TIPS.jp も書き直します。

--
白井秀行 (mailto:shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp)