Re: w3m-dtree, w3mmee support, stop form action, etc...

  部分的な反応ですみません。

At Mon, 14 May 2001 11:57:50 +0900 (JST),
Hideyuki SHIRAI wrote:

> bash-2.0.5/examples/scripts.v2/README には
>
> These scripts are as-is; there is no copyright associated with
> any of them.
>
> ## 『これらのスクリプトはあるがままである。つまり、これらのどれ
> ## も関連づけられる著作権はない。』かしら?
>
> と書いてあるから、ライセンス的には改造して同梱しても問題ないのか
> しら?日本語にしても判断がつきません。こういうの無知なので、どな
> たかに大丈夫と言って貰いたいところです。^^;

  as-is だというのと、著作権がないというのとは別物のような気がしますの
で、上記の「つまり」という翻訳部分は一瞬、そうかな?、と思いました (セ
ミコロンをつまりと訳したくなる気持ちは分かります)。前者は単に「欠陥が
あるかもしれないが、そのままの状態(で配布する)」という意味ですよね?

著作権がないとおっしゃっているのだから、それを元に自由に変更、改造、配
布して良いという理解は一般に正しいと思います。
--
中島幹夫 <minakaji@osaka.email.ne.jp>
         <m-nakajima@descente.co.jp>