From: Kazu Yamamoto (山本和彦) <kazu@iijlab.net> さん曰く
Subject: pccl
Date: Wed, 23 May 2001 21:00:06 +0900 (JST)

kazu> emacs-w3m のみなさん、こんにちは。

kazu> (1) 最近 w3m.el に (require 'pccl) が加わりましたが、無条件に APEL の
kazu> パッケージを呼び出すのは、なんとかならないでしょうか? 僕は APEL をイ
kazu> ンストールしていないので、使えなくなりました。

言われるまで気付きませんでした。

kazu> 以前は Emacs 19 とかのときだけ、APEL 関連のパッケージを呼び出していた
kazu> 気がします。

はい、以前そういう同意がとれています。
make-ccl-coding-system() だけなんとかすればいいのかな。

## pccl や pccl-20 などを見ても理解度 30% なので、どなたかよろし
## く。または、自分でやるしかないかな?

kazu> (2) make install のときに、emacs を呼び出すのはなんとかなりませんか?
kazu> make のときに emacs を呼び出す作業を全部完了して欲しいです。現在では、
kazu> 	# make install EMACS=...
kazu> とかしないといけないので、面倒です。

これは、

% make
% make install

という順番を踏むのではなく、一発

% make install

で終了しよう、という考え方からだったと思います。
(fast install って言うんでしたっけ?)

ぼくはあまりに make する回数が多い(最近 Mew より多い)ので script
で、emacs-21, 20, XEmacs を一辺に処理していますけど。

kazu> なお、僕はこの ML に入っていませんので、お返事には僕のアドレスも To:
kazu> に入れて下さい。よろしくお願いします。

というわけですので、フォローしてくださる方はよろしく。

--
白井秀行 (mailto:shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp)