Constraint of shimbun header values (was: Shimbun based nnshimbun.el has been commited)

土> # いっそのこと、Date ヘッダなどの他のヘッダについても、完全に実際の記
土> # 事のヘッダを使って上書きしてしまうようにするのが良いのかもしれません。
土> # 記事のインデックスのページからうまく日時を回復できないサイトに対して
土> # は有効だと思います。

ari> 以前の nnshimbun だと全て上書きされていたと思うので、同様に上書きされ
ari> ると嬉しいです。

そのように書き換えた nnshimbun.el を作成してみましたが、そこではたと困っ
てしまいました。

問題は、shimbun-header によって保持される値の性質は何処まで規定されて
いるべきだろうか、という疑問です。具体的には、

(1) shimbun-header-subject / shimbun-header-from によって参照される値
    は、常に MIME encode された値であるべきか、それとも生の multibyte
    文字列も許容されるべきか。

(2) nnshimbun.el で利用している NOV database では TAB は特殊な文字なの
    で、ヘッダに含まれているのは好ましくない。現在の sb-*.el の実装は
    nnshimbun.el 由来のものが殆んどであるために、TAB がヘッダに含まれ
    ないことが保証されているが、これを将来にわたって仮定しても良いか。

の2点が気になっています。

nnshimbun.el の実装だけから言えば、どちらも YES であることが望ましいの
ですが、elmo との関係もありますし、全体の実装の容易さを考えるとどうす
るべきか、良く分かりません。

ご意見をお願いします。

    http://www-nagao.kuee.kyoto-u.ac.jp/member/tsuchiya/