Re: Constraint of shimbun header values

土> 問題は、shimbun-header によって保持される値の性質は何処まで規定されて
土> いるべきだろうか、という疑問です。具体的には、

土> (1) shimbun-header-subject / shimbun-header-from によって参照される値
土>     は、常に MIME encode された値であるべきか、それとも生の multibyte
土>     文字列も許容されるべきか。

MIME encode された値であることを仮定していいと思います。

土> (2) nnshimbun.el で利用している NOV database では TAB は特殊な文字なの
土>     で、ヘッダに含まれているのは好ましくない。現在の sb-*.el の実装は
土>     nnshimbun.el 由来のものが殆んどであるために、TAB がヘッダに含まれ
土>     ないことが保証されているが、これを将来にわたって仮定しても良いか。

ここでいうヘッダというのが、shimbun-article で
得られるバッファ文字列のヘッダ部分のことだとすると、
TAB が含まれている場合もありうるんじゃないかと思います。

;; 違うかな?とんちんかんだったらすみません。
--
Yuuichi Teranishi (寺西裕一) <teranisi@gohome.org>
PGP 5.0i Public Key: http://www.gohome.org/pgp5/teranisi.key