Re: sports shimbun

土> 三好さんさえよろしければ、comitter として参加して頂き、該当バックエン
土> ドを本家パッケージに同梱するのはいかがでしょうか。

mi> 私でよければ、喜んで。

よろしくお願いします。登録のために必要になるので、ssh の公開鍵を私個人
宛てに送って下さい。

mi> ただ、利用者がほどんどいそうにない、マニアックなバックエンドを、
mi> 本家パッケージに同梱するのには、少々抵抗があります。マニアックな
mi> ものは、私的な Web ページでお気楽に公開するのもありかなと思います。

うーん、逆に committer になる敷居を下げることによって、この障壁を取り
除こうとしたのですけれど、よく考えると、これは外部の人には相変わらず敷
居が高いのかも知れません。

小関さん提案のような配布システムを実現するためには、

(1) 配布されている emacs-lisp の正当性を証明する仕掛け
(2) 必要な場合は、任意の古いプログラムが利用できるようなバージョン管理

という2点が必要だと思うのですが、これは正しく CVS の機能だと思うので、
CVS で実現するのが分かりやすいような気がしたのですが。

(1') committer としての登録によって正当性を保証
(2') CVS 本来の機能

とは言え、三好さんがうまい仕掛けを考えてくださるのであれば、それを採用
させて頂きたいと思いますから、是非、良い仕掛けを考えてみてください。

mi> 本家パッケージに同梱するかどうかを決める基準みたいなものはありま
mi> せんか?

なので、「全てのバックエンドを同梱しよう」という方向を考えていました。
今時のハードディスクの容量であれば、全てのバックエンドを同梱し、インス
トールしても、問題にはならないでしょうから。

mi> ISIZE SPORTS (http://www.isize.com/sports/) のように、問合わせ用
mi> のメールアドレスが不明な場合には、From: に何を設定したら良いので
mi> しょうか?

うーん、適当に設定するしかないのではないでしょうか。

    http://www-nagao.kuee.kyoto-u.ac.jp/member/tsuchiya/