Re: w3m-weather

白井です。

From: TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@pine.kuee.kyoto-u.ac.jp> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:01714] Re: w3m-weather
Date: Sat, 13 Oct 2001 20:39:53 +0900

白井> 90% 力ずくだけど ↓ こんなのはどうでしょう。

土> これもなかなか良さそうなのですが、数字で考えないといけないのも面倒だな
土> あと思ったので、ローマ字で補完入力できるようにしてみました。例えば、大
土> 阪府の天気でしたら C-u M-x w3m-weather RET oosa TAB RET で閲覧すること
土> ができます。

おぉ、これまた素晴らしい。

土> 基準になるローマ字表記を手入力し、さらに、そのローマ字列をヘボン式・訓
土> 令式・長音の有無などの派生形を求めて、連想配列に蓄えておくという、非常
土> に泥臭い方法で実現しています。そのため、w3m-weather.elc のファイルサイ
土> ズが異様な値になってしまいました。

# たかが、お天気サイトのためにここまでやる土屋さんって素敵 :-)

土> それから、基準になるローマ字表記が間違っている可能性がかなりありますの
土> で、利用される方は校正にご協力をお願いします。

了解です。

--
白井秀行 (mailto:shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp)