Re: w3m-weather

白井> で、前から不便に思っているのですが、C-u M-x w3m-weather で立ち上
白井> げたときに、TAB 等で地方名を補完して使いますよね、普通は。

白井> ところが、漢字なので補完するのが面倒くさい、mouse 使うのもいや、
白井> window を変えてリターンで選択も補完バッファが日本語で sort され
白井> るため順番が狂っていてわかりにくい、という問題があります。

そうですね。この問題は以前から認識していたのですが、うまい解決策がなく
て放置してました。

白井> 90% 力ずくだけど ↓ こんなのはどうでしょう。

これもなかなか良さそうなのですが、数字で考えないといけないのも面倒だな
あと思ったので、ローマ字で補完入力できるようにしてみました。例えば、大
阪府の天気でしたら C-u M-x w3m-weather RET oosa TAB RET で閲覧すること
ができます。

基準になるローマ字表記を手入力し、さらに、そのローマ字列をヘボン式・訓
令式・長音の有無などの派生形を求めて、連想配列に蓄えておくという、非常
に泥臭い方法で実現しています。そのため、w3m-weather.elc のファイルサイ
ズが異様な値になってしまいました。

それから、基準になるローマ字表記が間違っている可能性がかなりありますの
で、利用される方は校正にご協力をお願いします。