Re: Request for w3m-history.

山> run-hook-with-args って最近のものだと思っていましたが、Emacs 19.28
山> ではすでに存在しているのですね。

あう、そういう詳細な解析はしていません。

それで慌てて調査したところ、apel/localhook.el で提供されているので大丈
夫でしょう、という結論に達しました。

山> ;; 何と、少なくとも ChangeLog 上は 19.27 の次に release されたの
山> ;; は 19.29 で、19.28 が release された記録が無いことを発見して
山> ;; しまいました。ですから run-hook-with-args の存在は原物でしか
山> ;; 確認できません。(@o@)

apel/localhook.el のコメントによれば、19.23 で導入されているらしいです。

山> ところで inline というフォームの存在をみなさんご存知ですか?

知りませんでした。

山> C-h f では progn と同じだと言われますが、bytecomp では defsubst
山> と同じ扱いをされるようです。Gnus にたくさん使用例があります。

うーん。以下の2つのコードでは差が生じないのですが、どういった場合に有
効になるのでしょうか?

(disassemble
 (byte-compile
  (lambda ()
    (inline
      (message "a")
      (message "b")))))

(disassemble
 (byte-compile
  (lambda ()
    (progn
      (message "a")
      (message "b")))))