Re: mew-shimbun 要望

From: SUGITA Toshinori <sugita@d-pad.co.jp> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:01948] Re: [mew-dist 19559] Re: mew-shimbun 要望
Date: Mon, 29 Oct 2001 20:09:49 +0900 (JST)

> Xrefはありますが、X-Shimbun-Idがありません。
> ちなみに、以下が該当記事の全ヘッダです。
>
> == decode前 (\C-c\C-i の結果から)

あ、そういえばこういう Header を埋め込んでいた時期がありました。
だけど、現状のコードでは、ちょっと複雑なことをするときは、
"X-Shimbun-Id:" という header がないと動かないんです。

# まだ、一週間半まえなのですが、こういうのが Very α な所以だと
# 思ってあきらめてください。もうしわけない。(_ _)

> これがありませんでした。
> おかしいと思って、ファイルの日付を見てみたら、
> mew-shimbun.elが 24日(水) から更新されていませんでした。

えっと、上記のコメントは emacs-w3m/mew-w3m.el の方です。

> cvs -d :pserver:anonymous@cvs.namazu.org:/storage/cvsroot co emacs-w3m
>
> っていうコマンドで取り出しているのですが、それより新しいファイルが
> 落ちてきません。

> だから、直接の原因は、mew-shimbun.elが更新されてないことのようです。
> なぜ更新されないのかがわかってないのですが、、、
> もしかして、ファイルを取り出すもとのブランチを間違ってますか?
> ごめんなさい、CVSの使い方が良くわかってないので、、、、

う〜〜ん、mew-shimbun 関係は Top にしか commit していませんから、
emacs-w3m/CVS/Tag というファイルが *なければ* OK です。

また、杉田さんの mew-shimbun.el はおそらくご自分でおいた file だ
と思うのですが、どちらにおきましたか?現状は普通に(Tag を指定せ
ずに) check out すると

emacs-w3m/shimbun/mew-shimbun.el

というのがあります。とりあえず、emacs-w3m を全部消して

% cvs -d :pserver:anonymous@cvs.namazu.org:/storage/cvsroot co emacs-w3m

が良いかと。また、一度 check out されたら、

% cd emacs-w3m
% cvs update

で、最新のものに置き換わります。普段は update だけで十分です。

> で、とりあえず、古いコードのままで、以下の結果だけ。。。

はい、確かにこうなると思います。しかし、w3m-expand-url() が動い
ていて良かった。。。

> もしかしてと思って、.xemacs/init.elに書いてある
> (define-key mew-message-mode-map "\r" 'browse-url-at-point)
> が、悪さをしているのかな? とおもって、はずしてみましたが、
> これが原因ではなかったようです。
> 呼び出される関数は w3m-view-this-url であってますよね?
> C-h k で調べてみたら、この関数が呼ばれるようになっているようです。

これは大丈夫だと思います。

前述しましたが、"X-Shimbun-Id:" がないと動かないようになっていま
す。また、.mew-shimbun-db の形式も変えました。
もうちょっと、練ってからと思ったのですが、大体動いているようなの
で、新しい mew-shimbun.el を commit しておきます。可能なら
~/Mail/shimbun 以下をきれいさっぱり消してから使って下さい。

# いや、不可能でもきれいさっぱり消してください、です (_ _)
## ChangeLog はあとでゆっくり書きますので許してください。(_ _)

--
白井秀行 (mailto:shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp)