Re: mew-shimbun bug report

# From: Hideyuki SHIRAI (白井秀行) <shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp>
# Subject: [emacs-w3m:01975] Re: mew-shimbun bug report
# Date: Tue, 30 Oct 2001 17:33:57 +0900 (JST)

> (setq mew-shimbun-use-unseen-cache-save t)
>
> としているとそういうことが無いようになっています。今 nil ですよ
> ね?また、scan all すると消えていると思います。

おっけーです。
直りました。

> # これで消えなかったら、また別の問題です。
>
> だけど、unseen-cache-save を t にするといろいろ弊害があって、
> README.shimbun.ja を書き移すと、

> ということです。

ちゃんと書かれていたのですね。ズボラしちゃいけないですね。(^^;
複数のemacsでmewを立ち上げることはないので、私には問題ではないですね。

> # 一回づつ律儀にキャッシュしないで、mew-kill-buffer するときに保
> # 存すれば良いような気がしてきた。そうしましょうか。

と、いうか、私は、元からそうなっているものだと思ってましたので、
キャッシュがセーブされてないと、思ってしまったわけです。。。(^^;

> もともと、Mew が mark をつける/消すの動作でキャッシュを保存しな
> いのは、『複数の Emacs 間で矛盾が生じる』からです。これ、うまい
> 解決策が無いんですよね。。。

これって、普通のテキストのバッファだと別のプロセスが元ファイルを
書き換えたのをxemacsが認識して再ロードするか聞いてきますよね。
それと同じような機構は使えないんですか?
もちろん、マークが一つ変るたびに保存する必要がありますが。。。

 E-Mail : sugita@d-pad.co.jp  --- official
          sugita@mailhost.net --- private
          sugi-ml@d-pad.co.jp --- PostPet
          sugi-i@d-pad.co.jp  --- 携帯
 ICQ UID: 9323137 (Bin - Toshinori Sugita)
 WebPage: http://www.d-pad.co.jp/
          http://www.d-pad.co.jp/~sugi/