Re: mew-shimbun bug report

From: SUGITA Toshinori <sugita@d-pad.co.jp> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:01976] Re: mew-shimbun bug report
Date: Tue, 30 Oct 2001 17:53:19 +0900 (JST)

↑こういう風に変更しました。動作が軽くなったような気がします。

> と、いうか、私は、元からそうなっているものだと思ってましたので、
> キャッシュがセーブされてないと、思ってしまったわけです。。。(^^;

そうですね。この辺りの話はたまに mew-dist とかで盛り上がるけど、
あまり気にする人もいらっしゃらないでしょうし。

> これって、普通のテキストのバッファだと別のプロセスが元ファイルを
> 書き換えたのをxemacsが認識して再ロードするか聞いてきますよね。

現状でも『summary より cache の方が新しいぜ』ってなったときは、
無条件で新しい cache を使うので、あんまり気にしないでもいいんで
すけどね。

だけど、Scan 前の summary を保存しちゃうと、自動 Scan が効かなく
なるので、それは避けたいのです。そうやって考えていくと手詰まりに
なってしまうのでした。

今回の変更の影響は +shimbun 以下に限定されるので、まぁ、大丈夫だ
とは思うのですが。

> それと同じような機構は使えないんですか?

## う〜〜ん、じっくり考えないとわかんないです ^^;;;

--
白井秀行@良く 3種類ぐらいの Emacs でおなじ folder を見ているこ
         とがあります :-) しかも、Solaris 上の X?Emacs と Win 上