Re: tab browser *MODOKI* on Meadow

From:  Hideyuki SHIRAI (白井秀行) <shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp> 曰く
Subject: [emacs-w3m:02182] Re: tab browser *MODOKI* on Meadow
Date: Tue, 13 Nov 2001 09:05:08 +0900 (JST)

白井> また、おまけで、"C-cC-s w3m-select-buffer()" を実装したので試し
白井> てみてください。こいつは XEmacs でも動くので、とりあえずなにも考
白井> えずに関連関数を w3m-xmas.el にも copy してしまいました。

土> 白井さんとちょこっと相談して、

昨日の相談結果(?)があんまり反映されていないので改造していたので
すが、従来からの疑問の解消のために、ちょっと質問です。

w3m-copy-buffer() の最後の方でしている

		(pop-to-buffer new)

は

	    (if pop-up-windows
		(pop-to-buffer new)
	      (switch-to-buffer new))

がぼくの期待している動作なのですが。。。
現状では

(setq w3m-pop-up-windows nil)
(setq w3m-pop-up-frames nil)

としていても、複数に window が分割していると *-new-session() コ
マンドで別の window に新たな w3m が開いてしまいます。

# そういえば、XEmacs では試していません。Emacs20/21 だけ (_ _)

info>  -- User Option: pop-up-windows
info>      この変数は、`display-buffer'が新たにウィンドウを作るかどうかを制御
info>      する。`nil'以外であり、かつ、ウィンドウがたった1つである場合、その
info>      ウィンドウを分割する。`nil'であると、`display-buffer'は単一のウィン
info>      ドウを分割せずにそれ全体を使う。

ここには書いていないですが、すでに複数のウィンドウがあったときは、
そっちのウィンドウを使う、ってことですよね。きっと。

--
白井秀行 (mailto:shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp)