Re: [async] fetch url

菅原です。

菅> 今のところ、これを使っていて一番問題だと思ってるのは、先読みしてい
菅> るときに同じページを読みに行くと w3m のプロセスが2つできてしまうこ
菅> とです。

土> えっと、それは有り得ないはずなのですが、具体的にどういう状況で起こりま
土> すか?

<link next="..."> が指定してあるページで次のページを先読みしているときに、そ
のままスペースで次のページを読みにいったときとかです。
http://www.wakhok.ac.jp/~maruyama/j2ee/j2ee/j2ee.html で確認しました。
w3m-goto-url で同じページを連続で読みにいってもたまになるみたいです。
下の土屋さんの patch で先読みするようにしてもやはりダメでした。
emacs-w3m は今さっき viewcvs で取ってきたものです。

土> 更に富豪的に、以下のような変更はいかがでしょうか? あるページを閲覧した
土> 時点で、常に <link next="..."> を先読みするようになります。

いいですね。

Windows のよくあるタブブラウザみたいに、あるリンクを新しいタブで開いておいて
後でみるというような事をやりたいなぁという思いもあって w3m-fetch-this-url と
いうのも作ったのですが、w3m-goto-url で新しい session を作るけど表示しないと
いうようにすれば w3m-fetch-this-url は必要ないですかね。

;; 誰かがタブブラウザの最大の利点は選択的フェッチにあると言っているのを聞い
;; て、なるほどなと思ったことがあります。

--
菅原 泰樹
t-suga@atomsystem.co.jp