Re: endless loop in w3m-process-with-wait-handler (was: w3m-scroll-left, w3m-scroll-right in Emacs21)

  菅です。

> 現時点の w3m-process-with-wait-handler は、process-status() を使って非
> 同期プロセスの終了を検出しているため、sentinel function の実行を取りこ
> ぼす可能性がある代わりに、無限ループになることはないはずの実装になって
> います。
>
> これでも固まってしまう場合は、かなり真面目に考えてデバッグしないといけ
> ないと思うので、環境と状況の報告お願いします。

  この固まってしまう。というのが、私が報告した wl + shimbun であれば、
  なんだか分からないのですが、結構時間はかかりますがEmacs21/Emacs21.1.50では
  最終的には抜けてきます。

  もし、違うのであればこのメイルは無視してください。_o_

  先ほどCVSで取ってきたものを使っています。試したのは、XEmacs21.4/Emacs21
  Emacs21.1.50/Meadow 1.15pre1 です。

  通常は、wl の起動が終了すると Desktop done がミニバッファに出るのですが、
  Emacs21/Emacs21.1.50 ではえらい時間かかった後で、ミニバッファに

http://www.asahi.com/national ... done

  がでます。ここでタイムアウトだかなんだか分かりませんが、抜けてしまったように
  見えます。

  XEmacs21.4 は起動時は特に問題ありません。
  その代わりshimbun folder への一発めのアクセスはやはり時間がかかります。
  待ってられないので、ctrl-g を入れちゃうくらいですね。待っていないので、
  最終的に戻ってくるかどうかも確かめていません。

  Meadow 1.15pre1 に関しては、全く今までと同じように扱えています。
--

					ADVANTEST corp.
					Taiji.Can@grd.advantest.co.jp