Re: favicon

favicon.ico が用意されていないサイトにアクセスすると、
毎回 favicon.ico を取得にいってしまうのが気になったので、
cache するようにしてみました。

用意されていれば emacs-w3m のキャッシュにヒットするので
問題無いのですが、ついでにそれもキャッシュしてます。

また、w3m-favicon-use-cache-file を non-nil とすると
ファイルに保存するようにしましたが、以下の問題があるため
デフォルトは nil としています。

(1) favicon.ico が追加・変更・削除されていても関知しない。
(2) load / save のタイミングがよろしくない。

(1) は取得した日時も保存して、ある程度経ったら expire すれば
よいと思うのですが、あまり変わることもないのでとりあえず放置(^^;
(2) は w3m-arrived-{setup|shutdown} に hook を用意して、そこで
実行するのが良いかなと思ってはいますが、どうでしょうか。

;; w3m-favicon-cache-file のデフォルトを
;; (expand-file-name ".favicon" w3m-profile-directory) に
;; したかったのですが、面倒そうな事態に陥いったのでここも手抜き(^^;

--
有沢 明宏