Re: ftp の失敗

From: TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@pine.kuee.kyoto-u.ac.jp> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:02536] Re: ftp の失敗
Date: Wed, 09 Jan 2002 20:21:07 +0900

山> ;; それにしても、実際に ftp を起動してしまうのは何とかならんかし
山> ;; ら、と以前にその部分を書いたときに思いましたです。^^;;

白井> # どっちにしろ、最終的に ftp が動いちゃうので、まっいいか、と思っ
白井> # ています。^^;;;

土> と言うか,ftp://... を特別扱いするのやめませんか? 本体が非同期化した今
土> となっては,ange-ftp を呼び出すと固まってしまうのがかなり悲しいのです
土> けれど.

# というメールを読む前にコミットしてしまいましたが

たしかにそれもそうですね。w3m で ftp ってしたことないので良くわ
からないけど、dired とどっちが使い良いかな。けど、コマンド一発で
dired が立ち上がるようにするか、default-directory を拘束しておけ
ば良いですね。

というわけで、ぼくは賛成です。

ちなみに、w3m 使うなら必要ないですが、ange-ftp or efs を使って
remote-file のコピーを非同期化するのは全然難しくないです。以前
(数年前)作ったときは、efs でコピーを終了したときの message の出
し方がわからなかったのだけど ^^;;;

## そういえば以前、中川さんが w3m で ftp ってできない?って言っ
## ていたような気がする。。。

--
白井秀行 (mailto:shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp)