Re: octet viewer

土> よくよく考えてみると,w3m-prepare-content を拡張すれば,octet.el
土> が統合できるのでは? という気がしてきました.

水> 久々の発言が催促でもうしわけないのですが、これはどうなったのでしょ
水> うか?

(1) 本業が忙しかった
(2) octet.el の変化が速かったので読解が追い付かなかった
(3) 身近に MS な形式のファイルが少ない

という理由で放置してしまっていました.

水> この寺西さんのコードで、w3m-current-buffer を設定したらちゃんと動
水> いてるようです。

えっと,更に w3m-fontify() を呼び出す必要がありませんか? 身近にまっと
うな MS 形式のファイルがなくて検証できていないのですが….

;; 唯一持っている PowerPoint のファイルはどうもうまく読めない.

水> で、土屋さんのパッチをあてて『<a haref="hoge.doc">ほげ</a>』のとこ
水> ろをリターンキーで、octet で見ることができました。
水> # ということなんですよね?

はい,そういうことがしたいのです.うまく統合できれば,w3m-find-file()
で octet-find-file() を包含できると思います.

実は,emacs-w3m で Info や man も閲覧できるようにしたい,という野望を
持っているのですが,実現すれば,あらゆるファイルは w3m-find-file() で
開けることになります.

で,どう実装するのが良いか考えていたのですが,

    * w3m-content-type-alist / octet-content-type-alist を統合したい.
      双方の設定が冗長な気がするので.

    * そうすると,octet.el をもっと密に emacs-w3m に組み込んでしまうこ
      とになる? ファイル変換操作を行う部分は w3m-octet.el に,SEMI 用
      の設定を mime-w3m.el に書くという感じ?

    * w3m-local-file-type() を拡張して,magic number によるファイル形
      式の判定を出来るようにする.

    * octet-buffer() に相当する関数は,変換操作によって得られた最終形
      の content-type を返す.これが text/html の場合に限り,
      w3m-fontify() を呼び出す.

という感じかなあと思っていますが,どうでしょう?

とりあえず [emacs-w3m:02632] の枠組みだけは先に commit しておきました.