Re: W3m.el and Emacspeak

>I'd replace all accessors that are presently macros with defsubst.

山> つうことで、たぶん後で送ってくれるのではないかと思うのですが、受け
山> 入れて良いですよね(?)。幹と 1_2 枝。

構わないとは思うのですが,ちょっと釈然としないなあ….

この問題は,例えば mew-shimbun.el や mew-w3m.el を byte-compile する時
に Mew が見つからないとエラーになる,と言っているのと同じ問題なのでは
ないかと思います.それで,この理解が正しいならば,w3mhack.el で努力し
ているのと同様に emacspeak の installer で頑張るべき問題なんじゃないの
かなあ,と思ってしまうのですが.

私の理解は間違っているでしょうか?