Re: [shimbun] charset=Shift_JIS

At Fri, 19 Apr 2002 00:28:50 +0900,
野宮さん wrote:

> 寺西さん> うーむ、Emacs 21 だとこうならないのは直されたってことかな?
> 寺西さん> ;; Emacs 20 multibyte 地獄…。
>
> 何か、勘違いをしていたような....
>
> 日経の
>
>     1  04/18(木)00:00 [ webmaster@nikkei. ] 警察犬を無断妊娠の警部補、訓戒の処
> という記事のソースを見ますと、Charset=Shift_SJISとなっていますが、記事
> は、村田さんが作成して下さいましたパッチを当てなくてもちゃんと読めます。
> と、いうことは、Shift_SJISが問題ではなかったのですね...

?? emacs-w3m では読めるということでしょうか。
今回のは emacs-w3m の問題ではなく、shimbun の問題です。

> ところで、村田さんが作成して下さったパッチを当てましても、小泉内閣メール
> マガジンの
>
>   29 N12/27(木)00:00 [ 首相官邸 <koizumi ] 第28号 一年を振り返って
> は相変わらず文字化けを起こしていまが、この原因は何でしょうか?

キャッシュが残っているのではないでしょうか。
(C-u . で読み込み直してみるとよいかと思います。)

…で、shimbun.el にはあやしげな対処をいれてみました。
これもまずいようでしたらまた考えてみます。

--
Yuuichi Teranishi (寺西裕一) <teranisi@gohome.org>
PGP 5.0i Public Key: http://www.gohome.org/pgp5/teranisi.key