Re: reporting bugs

山岡%幽霊出社です。:-p

山岡> M-x report-emacs-w3m-bug または `C-c b' です。(ほんとは Gnus と
山岡> 同じ `C-c C-b' にしたかったんですが、変えても良いでしょうか?)

白井さん> "C-c C-b" って Mew の同等の機能と同じキーバインドなので、う
白井さん> れしかったんですが、キーバインドはどうでもいいといえばどうで
白井さん> もいいので、おまかせします。

了解しました。では連休明けにでも。

山岡> mail-user-agent の値を設定しておく必要があります。
山岡> Mew では...うーん、よくわからない。白井さんよろしく。^^;;

白井さん> 調べたところ、Mew は 1.94 から mail-user-agent に対応してい
白井さん> ます。# ぼくが作ったんじゃんか ^^;;;
白井さん> しかし、自動的には設定されないので、mew.dot.emacs を読んでく
白井さん> ださい、という感じですね。

ああ、ここに書いてあったのですね。

;; 余計なお世話ですが、(define-mail-user-agent 'mew-user-agent ...)
;; だけは Mew 本体側でやっておくのが良いのではないでしょうか。

山岡> で、すみませんが開発者のみなさま、よろしければ定数
山岡> report-emacs-w3m-bug-system-informations
山岡> の値を適宜変更していただけますでしょうか?

白井さん> mule-version (emacs-20.7 だけど Mule 4.0 か 4.1 かわからない)
白井さん> とMeadow-version() を追加しました。Meadow-version() は関数な
白井さん> のですが、(symbolp 'Meadow-version) => t, (boudp 'Meadow-
白井さん> version) => errorに(当然)なるので、直しておきました。そのた
白井さん> め、emacs-eversion も関数として扱われるようになってしまいま
白井さん> した。

(functionp FOO) を第一に調べるようにしてみました。

白井さん> あと、ふと思って、menubar にいろいろ追加しました。けど、
白井さん> w3m.elのやりかただと separator の挿入方法と階層的な menu の
白井さん> 作り方がわからずに挫折しています。

うーむ、これはぼくも少し責任がありそうだなあ。よく使われている
easymenu ってぜんぜん easy じゃないのでぼくは逃げ回っているので
すが、そろそろ年貢の納め時かも。^^;;

山岡> ;;; 最近引っ越した新居にはまだ pc などがありません。今日になって
山岡> ;;; 出てきた ntt-e の line-info (adsl) によれば -44dB だと。

白井さん> ;; あら、奇遇。ぼくのうちは
白井さん> ;; 線路距離長: 3210m
白井さん> ;; 伝送損失: 44dB

;; おや、電力比で 1/25000 というのは絶望かと思っていたのですが、
;; そんなことはないのですね。

白井さん> ;; で、ACCA の G.dmt + Annex.C は結局安定した通信ができずにキャ
白井さん> ;; ンセルしました。ノイズとか別の要因があると思いますが。
白井さん> ;; 3ヶ月のうち2週間だけちゃんと繋がっていた。
白井さん> ;; で、結局 Y!BB にしました。繋がって、まだ一週間なのでなんとも
白井さん> ;; 言えませんが、とりあえず、*安定して* 繋がっています。
白井さん> ;; あえて、数字は書きませんが、実効速度的には ACCA の 100倍速い。

;; 心強いフォローをありがとうございます。:-)