Re: emacs cannot finish

山> (remove-hook 'kill-emacs-hook 'w3m-arrived-shutdown)

土屋さん> 以下のように変更するのはどうでしょう? 一度目の失敗ではエラー
土屋さん> が出ますが,何度やっても終了できないという事態は避けられると
土屋さん> 思います.

うーむ、土屋さんのところでもまだ起きるんですか。
いったんそうなってしまったら手で .arrived ファイルを直さない限り
二度と使えない/使わないようになってしまうわけで、いっそファイル
を消すなり rename してしまってはいかがでしょう?

;; まあ、変な文字が記録されないようにするのがスジだとは思います
;; が、ぼくの環境では最近は起きていません。