Re: reload?

Katsumi Yamaoka <yamaoka@jpl.org> writes:

> ・emacs-w3m で見栄えを確認しながら自分の web ページを編集する。
>   web ページを書き換えた直後に emacs-w3m の reload の操作を行なっ
>   ても表示が変化しない。しかも、あろうことか何日も前のページの内
>   容が表示されたりもする。

> やはり環境依存でしょうか?  今度 proxy サーバーが無い自宅でも試し
> てみますが。

試してみましたが、emacs-w3m でも何も問題無く reload が行われて、
最新の内容が表示されました。ま、あたり前ですね。

> これらはすべて proxy サーバーを通して web ブラウズしているせいだ
> とずっと思っていたのですが、先ほどそうではないのではないかと思わ
> れる事例がありました。
> 具体的には http://www.jpl.org/elips/Gnus-Tips-ja.html を書き換え
> た直後に emacs-w3m で reload してもなかなか表示に反映されない、
> しかし w3m で reload するとそちらは一発で最新の表示になる、とい
> うものです。

どうもやはり S 社の proxy サーバーが怪しいなあ...。
--
Katsumi@Yamaoka.cc