Re: w3m-display-hook の破綻

;; 先のメールで操作をまちがえて別の quickml のメールの Message-ID を
;; In-Reply-To に入れてしまいました‥。すみません。

At Thu, 29 Aug 2002 20:11:12 +0900,
山岡さん wrote:

[...]

> Gnus と同じ (ただし w3m-site-init-file はとりあえず無し):
>
> (defcustom w3m-init-file "~/.w3m")
>
> (load w3m-init-file nil t)
>
> これで ~/.w3m.el や ~/.w3m.elc も有効。

これに一票。

> 土> それから,1.3.2rc1 の扱いをどうするか悩んでいます.
>
> 土>   (1) 現在の CVS の幹のものを rc2 とする.
> 土>   (2) rc1 をそのまま 1.3.2 とする.
>
> 白井さん> こちらは強気に (1) です。
>
> 同じく。(rc2 がだめなら rc3 があるさ、1.3.2 が...以下自粛)

おなじく賛成。

以下、雑談。

At Thu, 29 Aug 2002 19:45:55 +0900 (JST),
白井さん wrote:

> いろいろ考えると、ぼく自身は、過去、そういう使い方をされている
> hook に遭遇した記憶がないのです。今回が初めてでした。なので、

[...]

> そういう hook に対する経験値が考え方の相違に繋がっているのでしょ
> う。

ぼくも最初、hook というのは機能を追加するだけのモノだと思っていたので
初期値が nil でない hook には違和感をもったクチです。
でも、いろいろやってるうちに、
開発者お奨めのちょっとしたオマケ的動作みたいなのは hook の初期値にしてあると、
いやな人は remove-hook すればよいので都合いいなと思うようになりました。

--
teranisi