Re: --with-icondir

From:  Katsumi Yamaoka <yamaoka@jpl.org> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:03940] Re: --with-icondir
Date: Tue, 24 Sep 2002 08:56:14 +0900

山岡さん> 異義はありませんと言っておきながらナンですが ^^;;、せっかく各所
山岡さん> に ";;;###autoload" が埋め込んであるし、emacs-w3m がサポートして
山岡さん> いるすべての Emacsen に autoload.el は存在するので、これも有効活
山岡さん> 用したいなあ、しかしそれでは configure だけで一括処理できないし、
山岡さん> と再びぼくの心は揺れてしまうのです。:-p

山岡さん> で、とりあえずぼくは、";;;###autoload" クッキーを XEmacs 専用で
山岡さん> あると割り切ってしまうのは可です。w3m-config.el の生成が
山岡さん> configure だけで閉じることの意義は大きいですから。

思いっ切り個人的な意見なのですが、まったくの素人さんが ~/.emacs
やらなんやらの設定を書くという行為は elisp を学ぶ初めの一歩だと
思っているので、その芽を摘んでしまう設定はあまり好きではないので
すが ^^;;;

# ぼくもそうやって育ってきましたから。

山岡さん> 他のみなさんのご意見は?

山岡さんや他の方が「やるんだ」とおっしゃるならば否定するものでは
ありません。

# 全然、意見になっていない、という気もする。

## これまた余談ですが、このお休み期間で改造した mhc-calendar と
## いうものが、ごく一部でも M-x calendar の機能を越えたこと、な
## おかつ、その機能を欲しがっている人がいるという状況はとても気
## 持ちが良いものであります。ので、山岡さんの

山岡さん> なのですが、ぼくの知る限り configure で設定した値が elisp の世界
山岡さん> に反映されるというのは、他に例の無い画期的なものです。だから
山岡さん> emacs-w3m 開発チームの技術力誇示という目的にはかなうかもしれませ
山岡さん> ん。:)

## は、とってもとっても理解できます。

--
白井秀行@結局何をいいたいのかわからない、わたし。