Re: --with-icondir

究極の解決策:

  すべての icons/*.xpm を元に w3m-icons.el を生成し、lispdir に
  インストールする。ただし絵をカスタマイズする人のために、従来通
  り外部ファイルを読める余地も残しておく。

土屋さん> ...すると,defcustom 自体を w3m-setup.el に移動する必要が生
土屋さん> じてしまうのですが,これは更に変更範囲を拡大するのであまり嬉
土屋さん> しくない方法です.

うーん、それいやです。^^;;

[...]

土屋さん> ただ,この方向で修正することのメリットをもう一つ気が付いたの
土屋さん> で,指摘だけしておきますが,現在は w3m-icon-directory のデフォ
土屋さん> ルト値の計算式がw3m.el と w3mhack.el に分散して存在している
土屋さん> ので,片方だけを変更した場合には容易に矛盾が発生するのではな
土屋さん> いでしょうか.これをきちんと一本化しておくのは,将来的にバグ
土屋さん> を発生し難くするという点では意味のある作業だと思います.

そうですね。
;; emacs-w3m では XEmacs 用の package-dir の計算式を aclocal.m4
;; に持たせて一本化していますが、T-gnus みたいなのは少し不安を持っ
;; ていました。

山> ;; しつこく何度もすみません。03940 に書いた ;;;###autoload クッ
山> ;; キーの件が気になってどうも寝覚めが悪いもので。

土屋さん> make 時に生成するようにしたので,w3mhack.el にちゃんと対応コー
土屋さん> ドを書けば,autoload クッキーを反映させることも出来るのでは
土屋さん> ないかと思います.

これも了解。

土屋さん> と言うより,w3mhack.el に w3m-setup.el 生成コードを仕込まな
土屋さん> いと,Non-UNIX 環境でインストールできなくなってしまいますね.
土屋さん> うーん,やっぱり難しいなあ….

というわけで、冒頭に書いたことは有効な解になるかどうかいかに?

;; 言い出しっぺとしては作業量が気になるけれど。^^;;