Re: Clean up nnshimbun.el

土屋さん> 余談ですが,現在の nnshimbun は byte-compile 済みファイルの
土屋さん> レベルで Oort Gnus との互換性があるはずです.つまり,T-gnus
土屋さん> で作った nnshimbun.elc をそのままコピーしても動くことを期待
土屋さん> しています.

ああ、それもそうですね。まったく思い付きませんでしたが。:-p

山> で、emacs-w3m に置くことにすると gnus のmacro、例えば
山> gnus-define-group-parameter の調達に苦労することになるのではありま
山> せんか?

土屋さん> 現在の mew-shimbun.el と同じで単純に load-path さえ適切に設
土屋さん> 定できれば大丈夫じゃないかなあ,と思うのですが.

それはそうなんですが、例えば RedHat Linux 8.x とかいった CD に含
まれるものが、最新の gnus が見える環境で作られることが保証できな
い、というのは心配し過ぎでしょうか?
ぼくらは最新の gnus を持っていますが、Emacs HEAD に付属している
Gnus を覗いてみると、驚くなかれまだ gnus-define-group-parameter
は無いのです。