Re: インライ ン画像の縮小・拡大機能

From: MIYOSHI Masanori <miyoshi@boreas.dti.ne.jp> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:04580] Re: インライン画像の縮小・拡大機能
Date: Sun, 26 Jan 2003 10:58:23 +0900

三好> Meadow2 では、デフォルトで BMP が選択されるのですが、BMP の処理にいろ
三好> いろ問題があるようで、favicon が豆腐になっちゃうことが多々あります。

三好> そこで、(bmp pbm png gif xpm) の順で決定しているところを、
三好> (pbm png gif xpm bmp) の順に変更したいと思っています。

はい、良いと思います。

三好> なぜ、bmp が最優先なのか分からなかったので、確認させてください。

えーとですねぇ、そのときの気分は

「BMP 以外は ImageMagick 経由になるから表示するのが少し遅くなる
のかなぁ。BMP だと少しは速いのかなぁ。あと、ImageMagick なくても
BMP は表示できるよな。」

程度です。豆腐になるとは思ってもいなかった。
あと、Emacs21 の (create-image image 'pbm ...) は pbm, pgm, ppm
の画像を全部受け付けてくれるようなのですが、そのへん Meadow2 は
大丈夫でしょうか。(って自分で調べろですな)

# けど、まだまっとうに立ち上げていないし ^^;;;

--
白井秀行 (mailto:shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp)