shimbun ライブ ラリの名前設計 (was:sb-cnet*.el)

覚え書き.

中> もし web の layout の変更で読めなくなっているのであれば、無理に非
中> RSS 版を layout 変更に追従させずに RSS 版を sb-cnet.el にしてしまっ
中> ても良いかなと思うのですが、反対の方はいらっしゃいますか?

統合・整理の時には,「shimbun ライブラリの世界制覇」に向けて,国際的に
ぶつからないような名前の設計を心掛けるようにしませんか.

例えば,CNet は英語版のサイトもあるので,

  (1) ファイル名を sb-cnet.el にして,グループ名は japan とする.
  (2) ファイル名を sb-cnet-ja.el (組織名+言語名)にして,グループ名は
      news とする.
  (3) ファイル名を sb-cnet-jp.el (組織名+国別コード)にして,グループ名
      は news とする.

のどれかがいいと思います.強いて言うならば,CNet の場合,ホスト名が
japan.cnet.com ですから(1)か(2)の2択になって,グループ名の衝突の可能性
を考慮すると,(2)が優れているだろうと考えています.

意見およびコメントを募集します.