Re: shimbun ラ イブラリの名前設計

> 統合・整理の時には,「shimbun ライブラリの世界制覇」に向けて,国際的
> にぶつからないような名前の設計を心掛けるようにしませんか.

まさに昨日そう思いました。:)

> [...]

> (1) ファイル名を sb-cnet.el にして,グループ名は japan とする.
> (2) ファイル名を sb-cnet-ja.el (組織名+言語名)にして,グループ名は
> news とする.
> (3) ファイル名を sb-cnet-jp.el (組織名+国別コード)にして,グループ名
> は news とする.

> のどれかがいいと思います.強いて言うならば,CNet の場合,ホスト名が
> japan.cnet.com ですから(1)か(2)の2択になって,グループ名の衝突の可能性
> を考慮すると,(2)が優れているだろうと考えています.

-us, -ca, -fr, -ru, -hk, -cn なんてものがあるとしたら、それぞれ
にファイルを作るよりは (1) が良い気がします。コードを共通化する
効果はあまり期待できないかもしれませんが。

それから、ぼくはまだ Japan しか見ていないので他はわかりませんが、
やろうと思えば記事 url 文字列に含まれているサブディレクトリ名を
もとにして Japan の中でもグループ分けができます。ま、そこまです
る必要は無いかもしれないですけれどね。

ともかく、sb-cnet.el は昨日までのかなり長い間使えなかったはずな
ので、変えるなら今です。