Re: quick search doesn't work for waei:, etc.

山> 1. Quick search doesn't work for Japanese terms.

> しかし,本来,url は文字列として扱われるべきものですから,内部的には
> 常に文字列として扱い,ネットワークに送信する(w3m コマンドを呼び出す)
> 直前に encode するべきだと思います.

[...]

> しかし,それを実現するためには,その url を encode するのに適切な
> coding-system を常に文字列とペアで保持しておくように改善する必要があ
> ります.このような大きな変更を emacs-w3m-1_3 枝に加えるのは,とても
> 面倒なので,とりあえず先送りして,adhoc な対処で済ませています.

なるほど、それはうまくやらないとぐちゃぐちゃになりかねないですね。
text-props は使えるかしら。

山> 2. Adding eiwa:, waei:, etc. to w3m-uri-replace-alist is not
山> easy for all users.

> うーん.一応,eiwa / waei などについては定義を入れておきましたが,こ
> れは仕方ないんじゃないでしょうか? w3m-uri-replace-alist の値は,おそ
> らく,ユーザーの好みによってかなり異なるでしょうから,合理的なデフォ
> ルト値と言うのは存在しないんじゃないかと思います.

> もし,この観察が正しいならば,デフォルトは最小限にしておくと言うのも
> 悪くない選択肢だと思っています.

冷静に考えるとそうかもしれません (特に eiwa, waei は手元の研究社
中辞典に語が無かったときの非常手段なので、昨日はあせった ^^;;)。
M-x customize-option したときに w3m-search を load して、追加で
きる候補を拡充するのではどうでしょう?

山> 3. Error if w3m-quick-start is nil.

山> 題名と関係ありませんが、

実は少し関係あったのですね。どうもありがとうございました。