Re: sb-rss.el

野宮です。

亀RESで申し訳ありません。m(_ _)m

中島さん>   後述しますが、sb-atmarkit.el では message-id の uniqueness が保証さ
中島さん> れていなかったので、見えない記事があったのですが、sb-cnet-rss.el の場
中島さん> 合は、

中島さん>    http://japan.cnet.com/svc/rss?id=1281.47715.59682

中島さん> の 1281.47715.59682 の部分を拾って message-id を作成しているので、こ
中島さん> の番号が unique であれば message-id も unique なはずであり、問題なさ
中島さん> そうに見えるのですが...。

有難うございます。
現在は、全て見ることが出来ています。

中島さん>   なお、http://japan.cnet.com/rss/index.rdf は UTF-8 なので、w3m で見
中島さん> る場合は、~/.w3m/keymap に

中島さん>    keymap "x u"   GOTO file:/cgi-bin/utf8.cgi

中島さん> などと書いて、UTF-8 を見えるようにする必要があります。

重ね重ね、有難うございます。m(_ _)m

小生> sb-atmarkit-rss.el で、fbizでは、HP上の2〜3の記事しか表示されません。

中島さん>   こちらは message-id の作り方が甘く、別記事が同一 message-id になっ
中島さん> てしまっていたために見えない記事があったと思います。先程直しました。
中島さん> お試し下さい。

見ましたところ、小生の環境では、Web (http://www.atmarkit.co.jp/fbiz/)
上の記事を全て読むことが出来ずにいます。つまり、Web上の記事は、上(日
付では降順)から

http://www.atmarkit.co.jp/fbiz/topics/02/google01.html            OK
http://www.atmarkit.co.jp/fbiz/data/index.html                    OK
http://www.atmarkit.co.jp/fbiz/casestudies/200307/belluna.html    OK
http://www.atmarkit.co.jp/fbiz/column/fl/reg121/01.html           OK
http://www.atmarkit.co.jp/fbiz/column/fl/reg120/01.html           NG
http://www.atmarkit.co.jp/fbiz/regular/plm/03/01.html             NG
http://www.atmarkit.co.jp/fbiz/survey/04/biz0303.html             OK
http://www.atmarkit.co.jp/fbiz/regular/dwh/04/01.html             NG
http://www.atmarkit.co.jp/fbiz/feature/0305itroi/02/01.html       NG
以下、全てNG

という状況になっています。

う〜む、小生が用いている xml.el の問題でしょうか....

小生>> fjibun は、どのHPの表示かを特定出来ずにいます。「自分戦略研究所」のよ
小生>> うにも思えるのですが....
[...]
中島さん>   この点については、何が問題なのか今一つ分かっておりません (._.)?。

中島さん> fjibun として何が見えるかというのは
中島さん> http://jibun.atmarkit.co.jp/rss/rss2dc.xml の RSS としてどんな記事
中島さん> が提供されるのか、ということに尽きますので、reader 側の意図は特に
中島さん> ありません。

そういうことでしたか。

とまれ、fjibun は兎も角、fbiz には読みたいものがありますので、小生の環
境替えも、考えています。中島さんの天気記号を見たくもあり:-)、それにも増し
て、Emacs 21.3 の世界に踏み込みたく考えています。またまた、老骨に鞭を
打たなければなりませんが。(^^;;

---
  野宮  賢             mail-to: nomiya@ttmy.ne.jp

       「eメールや携帯電話に縛られた社会は、自分自身と向き合ったり、
        空想にふけったりする自由を奪う。」
                                                  -- M. Crichton --