Re: w3m-ucs-e21

ari> 私の勘違いは「mule-unicode を使った w3m-euc-japan では、
ari> shift_jis, euc-japan, iso-2022-jp でエンコードされた日本語すら取
ari> り扱えないので、日本人向けには使いものにならない」というひどいも
ari> のでして

ari> 実際には、その w3m-euc-japan を使った場合には、以下の
ari> coding-system と character-set の組合せが利用できます。
(snip)
ari> ということで、w3m-euc-japan を使えば、対応する coding-system は変
ari> わらないし、対応する charset は増えるはずです。

やっと分かりました.

確かに,Emacs21 では mule-unicode を利用した w3m-euc-japan を使うのが
良さそうです.

ari> ところで、define-ccl-program の定義をロード時等に切り替えるには、
ari> どうすればよいのでしょうか。

土> ただ,これだと load 時に w3m-euc-japan の定義が決まってしまい,そ
土> の後で w3m-use-mule-ucs などをいくら変更しても反映されないので,いっ
土> そのこと,w3m-euc-japan, w3m-euc-japan-mule-ucs,
土> w3m-euc-japan-unicode... と複数の coding system を作ってしまうとい
土> う手もありかなあ,と思っています.

ari> あとは、複数の coding-system を作らないまでも、複数の encoder を
ari> 定義しちゃって、coding-system を作るところで切り替えるとか。

この方法では,一旦 coding-system を作ってしまうと,w3m-use-mule-ucs の
値を変更しても反映されないことになりますよね.

ari> ;; w3m-use-mule-ucs を w3m ロード後に変えた時は、各オプションを
ari> ;; 変更しなきゃならないことですし、あまり考えてません

確かに現状はそうなっていますが,将来的には,殆んどのオプションは
~/.emacs-w3m に書けるようにしたいと思っています.なので,やっぱり複数
の coding-system を作成するという解にして頂けると助かるのですが.