Re: shimbun-additional-servers-list に簡単に追加する方法

山> だから大橋さんのように関数化する(つうか昔に戻す)のに半分賛成します。
山> でも、自前の shimbun を使わない人のために、今の速い手段も残してお
山> いて欲しいですね。

それは厄介なんじゃないかなあ….

以前の関数版が遅かったのは,load-path にあるディレクトリを全部探してい
たからではないでしょうか.もし,この予想が正しいならば,

  (append
   (list (file-name-directory (locate-library "w3m"))
         (file-name-directory (locate-library "shimbun")))
   shimbun-additional-backend-path)

みたいに,ごく一部の個所とユーザー指定の個所のみを探すようにすれば,静
的なファイルとして持たなくても十分に速くなると思います.

しかし,shimbun-servers-list が必要になるのは,そんなにしょっちゅうあ
ることではないので,速度を気にせず完全に以前の関数版に戻してしまう方が
すっきりするんじゃないか,という気もします.