Re: shimbun-additional-servers-list に簡単に追加する方法

> shimbun-servers が導入された背景を良く知らないのですが、個人的に作っ
> たローカルな shimbun backend をいっぱい抱えている私には、この仕組み
> は少々やっかいな物に感じています。

> shimbun を使っていて、どんな新聞があるのかなぁと思った時に、全て
> の新聞の一覧が欲しいと思うことがあります。

> nnshimbun に既にそれっぽい仕組みがありますね.これを共通化して,
> shimbun 側にこんな感じのしくみを用意しておくというのはどうでしょう?

ぼくは自前の shimbun を持っていないので全然気がつきませんでした
が、大橋さんのおっしゃることはごもっとも。

> それはですね,「個人で抱えていずに,どんどん標準配布に入れてしまいま
> しょう」というお告げなんですよ.
> 半分くらいは冗談ですが,[emacs-w3m:01433] に書いたように半分くらいは
> 本気です.

それには半分賛成しますが、例えばぼくが会社内の web コンテンツを
読むための shimbun を作ったとしたら外には出せません。だから大橋
さんのように関数化する (つうか昔に戻す) のに半分賛成します。でも、
自前の shimbun を使わない人のために、今の速い手段も残しておいて
欲しいですね。