Re: Toward emacs-w3m-1.4

土> (1) w3m-prepare-content() / w3m-filter() の整理 [emacs-w3m:05526]

白井> w3m-prepare-content() 使って、(そこの辺の境界で)できたらいいなぁー
白井> と思ったのが (w3mmee を使わないでも) Frame な text/html を表示す
白井> る機能です。

うーん.

白井> そうすると、w3mmee が x-moe-internal が使うように、Frame を解析
白井> して読み込まれる html ファイルの charset が異なっていたときは、
白井> elisp で適当な charset を選択して、その charset に基づいて複数の
白井> html を合成する必要があると思います。

それは順番の問題じゃないかなあと思います.

frame の合成の手順なんですが,

  <frameset cols="30%, *">
    <frame name="panel" src="panel.html">
    <frame name="main" src="main.html">
  </frameset>

というような HTML が与えられた場合を考えます.この時,fill-column の値
を 3:7 にして,panel.html / main.html をそれぞれ halfdump してしまいま
す.そうすれば,後は,halfdump 結果の文字列を単純に合成すればいいので
はないかと思っています.

;; w3m-current-url を参照している個所については,もう少し考えてみる必
;; 要がありますが.

白井> 現状の w3m-prepare-content() は、type を変えたら呼んだ方の type
白井> を修正できるけど、charset がすでに指定されていたら呼び出し側の
白井> charset を変更することができないので、そこの辺はなにか考えておか
白井> ないといけないですね。

現状のままならば,w3m-current-content-charset を変える,という方法で通
信可能だと思います.ただ,私は現状のバッファローカル変数の多さに不満を
持っていまして,w3m-current-coding-system と役割が重複している
w3m-current-content-charset も出来れば廃止したいと思っています.ただ,
どうしても charset が必要な個所もあってかなり悩んでいるのですが….やっ
ぱり,coding-system → charset 変換関数を作るしかないでしょうか?