Re: Toward emacs-w3m-1.4

ついに,experimental-async 枝を CVS 幹に merge しました.しばらく不安
定になると思います.merge 前の幹に before_asynchronous_redirect という
タグをつけてありますので,困ったことがあった場合は,

    % cvs update -r before_asynchronous_redirect

で戻してください.

土> というわけで,emacs-w3m-1.4 までに実装・決定すべき事柄について整理
土> しましょう.以下は,とりあえず私が認識している諸問題のリストです.

というわけで,

土> (3) cache の修正 [emacs-w3m:05481]

これは,何とかけりがついたものと思います.

残る問題は,

土> (1) w3m-prepare-content() / w3m-filter() の整理 [emacs-w3m:05526]
土> (2) URL の encode 問題の解決 [emacs-w3m:05387]

の2つですね.

土> ここまでは,emacs-w3m-1.4 までに必ず解決したいと思っています.残り
土> は,解決できたら良いなあと思っているものです.

土> (4) 各種 form 用の face の変更 [emacs-w3m:05490]
土>     基本的に,私は様々な handicapped の人からの要望は可能な限り受
土>     け入れる方針です.ですから,この要望についても,受け入れる方向
土>     で考えたいと思いますが,どうでしょうか.

土> (5) https なページの閲覧に関わる諸問題の解明と対策
土>     [emacs-w3m:04901,04857]

土> (6) file-name- 系の関数を url 文字列の処理に使うのは問題あり
土>     [emacs-w3m:04799]

土> (7) 内部 URL に対するアクセスの適切な制限
土>     about://antenna-edit/ など,内部状態を変更することのできる機能
土>     を提供している URL には,ユーザーが明示的に指定した場合でなけ
土>     れば,到達できないようにする必要がある.

experimental-async 枝の merge と同時に,w3m-antenna.el を拡張した結果,
この問題は消滅しました.詳細については別便で.

土> 加えて,[emacs-w3m:05538] に反対がでなければ,shimbun ライブラリの
土> 別パッケージ化の作業が必要です.同時に,

土> (8) xml.el のインストーラの完成 [emacs-w3m:05353]

土> が必要だと思います.

年内リリースは遠い道程だなあ….