Toward emacs-w3m-1.4

というわけで,emacs-w3m-1.4 までに実装・決定すべき事柄について整理しま
しょう.以下は,とりあえず私が認識している諸問題のリストです.

  (1) w3m-prepare-content() / w3m-filter() の整理 [emacs-w3m:05526]

  (2) URL の encode 問題の解決 [emacs-w3m:05387]

  (3) cache の修正 [emacs-w3m:05481]

ここまでは,emacs-w3m-1.4 までに必ず解決したいと思っています.残りは,
解決できたら良いなあと思っているものです.

  (4) 各種 form 用の face の変更 [emacs-w3m:05490]
      基本的に,私は様々な handicapped の人からの要望は可能な限り受け
      入れる方針です.ですから,この要望についても,受け入れる方向で考
      えたいと思いますが,どうでしょうか.

  (5) https なページの閲覧に関わる諸問題の解明と対策
      [emacs-w3m:04901,04857]

  (6) file-name- 系の関数を url 文字列の処理に使うのは問題あり
      [emacs-w3m:04799]

  (7) 内部 URL に対するアクセスの適切な制限
      about://antenna-edit/ など,内部状態を変更することのできる機能を
      提供している URL には,ユーザーが明示的に指定した場合でなければ,
      到達できないようにする必要がある.現時点は,

      というような悪意あるアンカーを辿らされた場合の対策が必要.
      (about://antenna-edit/ については,一応の対策が入っているが,今
      後 plugin が増えることを想定すると,もう少し汎用的な枠組みで解決
      しておきたい.)

加えて,[emacs-w3m:05538] に反対がでなければ,shimbun ライブラリの別パッ
ケージ化の作業が必要です.同時に,

  (8) xml.el のインストーラの完成 [emacs-w3m:05353]

が必要だと思います.

コメントをお願いします.