Re: spinner

> ‥‥‥絶句.凝ってますねえ,凄いですねえ.こんなことが emacs lisp の
> みで実現できるとは思いもよりませんでした.いつものことながら,山岡さ
> んの努力には脱帽します.

Emacs 21 の etc/NEWS には以前から show-anim() の例が載っていたの
で、いつか試してみようと思っていて、まず w3m-xmas.el に埋め込ん
だ spinner.gif を別ファイルにしました。しかしその後が大変。^^;;

;; その NEWS にはウソが書いてありますね。いわく:
;; An error is signaled if INDEX is too large.
;; これがちゃんと動けば gif データのフレーム数を自動取得できたん
;; ですが。FSF には他にも文句を付けたいところですが、薮蛇になる
;; -- せっかく動いた spinner がご破算になる -- と困るので、まず
;; は emacs-w3m で既成事実を作ってしまいましょう。:-p

> これを見て [emacs-w3m:02370] mode-line-process の話を思い出しました.

完全に記憶が消えてたので読み直しました。そうかあ一度はやったのね。

> ひょっとして,w3m に以下のパッチをあてると非常に簡単に,spinner を回
> しつつ,同時に,ダウンロードの状況表示が出来るのではないかと思ったの
> ですが,どうでしょう?
> ;; fflush(stdout) も要るかも知れません.

試していませんが、mode-line (XEmacs では modeline) だったら楽で
しょうね。ところで、ぼくはもう少し mode-line の表示をグラフィカ
ルにしたいので、またオタク部屋にこもります。;-)