Re: sb-zdnet.el 次のページ

土>     multipart/related
土>       multipart/mixed
土>         text/html
土>         text/html...
土>       image/gif
土>       image/gif...

> RFC は全然読んでいないので正しいかどうかはわかりませんが、
> 『multipart は tree 構造』という教え(どこで聞いたんだろう?)をも
> とにすると、直感的には

>  multipart/mixed
>      multipart/related
>          text/html
>          image/gif
>          image/gif...
>      multipart/related
>          text/html...
>          image/gif
>          image/gif...

> の方が良い気もするのですがいかがなものでしょうか?

土屋さんが作った構造では、二つの text/html が、一つしかない
image/gif を共用することができますが、白井さんの構造だと、同じ絵
のデータを二枚用意することになるんですよね(?)。例えば、テキスト
だと「・」で表示するボールの絵とか。

;; 現在の(mime|mm|mew|vm)-w3m-cid-retrieve だったら、
;; multipart/related の枠外にある絵も拾えるんでしょうけれど。:p

[...]

> (*1) Mew-Semi(猫三匹) で見たので、本当の WL や Gnus ではどうなっ
>     ているのかわからないのが弱いかも。

たぶん土屋さんは mime-w3m.el で検証済みなので WL は大丈夫でしょ
う。ぼくは Gnus で検証済み。すなわち Gnus も multipart/related
の start part だけしか処理しません。問題は VM で、変な条件を入れ
てしまった [emacs-w3m:05935] ので、絵が重複して見えています。こ
れから直しますが。

;; 一度は足を洗った VM に首を突っ込んだのは失敗だったか。^^;;