Re: w3m-broken-proxy-cache

山> ;; ただ、Netscape などで reload を繰り返してもそんな現象は起きな
山> ;; いので、何か別の手があるのかもしれませんが。(生の w3m でも起
山> ;; きる起きる...

これが端的に判るのは、以前 www.jpl.org にあった、ImageMagick が
扱えない形式の favicon.ico が取り込まれてしまうことなんですよ。

> 想像ですが,HTTP/1.0 で通信するクライアントを使って,proxy に接続して
> いるのが良くないのかもしれません.HTTP/1.1 を使わずに HTTP/1.0 を使う
> ように Netscape を設定してみたらどうなるでしょう?

Netscape では、やはり古い日付の http://www.jpl.org/index.html が
見えることはないようです。いろいろ散在試しついでに IE も見てみた
のですが、HTTP/1.1 と HTTP/1.0 の差は無いようでした。実は proxy
が正気になったか? いや、w3m ではやはりいろんな日付が現れます。

;; 素朴な疑問: なんでそんなものを proxy は蓄えているの?

社内で聞いてみる? うーん、w3m はあまり使われていないだろうしなあ。
まあ、頻度としては最新のものが現れる機会が多いので、そんなに困っ
ていません。