Re: italics in emacs-w3m

山> 第一に、w3m は斜体テキストを扱えません。えーと、これって間違ってい
山> ませんか? halfdump では <i> が消えてしまいます。

一般的な端末(kterm, xterm, etc)は,斜体のテキストを表示する機能を持っ
ていませんから,斜体で表示するように指定があった場合は,全て太字にして
しまっている(= 無駄な <i> は消している)だけだと思います.なので,「間
違っている」とは言えないのではないかと.

山> 第二に、上の例のような完全な入れ子だったらまだしも、
山> のようなものをちゃんと扱うようにすると、いかにも遅くなりそうです。

これは,そもそも HTML としておかしいのではないでしょうか.こういった,
開きタグと閉じタグが対応していない構造って許されてましたか?

;; 少なくとも,XML だったら絶対に不許可なんですが,HTML の仕様書の何処
;; を見たら良いのか,とっさに分からない.

山> これを w3m が以下のように前処理してくれたら楽だなあ、という虫の良
山> い例を:

そうですね,他の案としては,

   <i>  → <b class="i">
   <dt> → <b class="dt">
   <h1> → <b class="h1">

というようなのを考えてました.