experimental implementation of navigation helper (was: reconstructionof filtering layer)

土> 更に,w3m-use-filter のデフォルト値を t に変更しました.一部の広告
土> 削除ルールは副作用をともなうのでどうしようかなあ,と悩んでいます.

やっぱり,副作用を伴う操作が default になっているのは,まずいような気
がしてきたので,実験的に

土> (2) w3m-use-filter の deafult value を nil に戻し,
土> w3m-filter-find-relationships() 相当の処理を行う階層を別に用意する.

という実装を行いました.

ページ間の関係を推定する規則としては,

  (1) 特定のサイトに依存して決まるキーワードに基づく規則
  (2) そのページを生成したプログラム(magicpoint や texi2html など)に依
      存して決まるキーワードに基づく規則
  (3) ページの配置に基づいて決まる規則
  (4) 適当なユーザー指定のキーワードに基づく規則

などが考えられるので,URLに基づいて決まる書き換え層(= w3m-filter)とも,
ページの種類によって決まる書き換え層(= w3m-prepare-content)とも,うま
く整合しません.したがって,独立の層を立てるしかないだろう,という判断
です.

今回の実装では,とりあえず(1),(2)を実現してありますが,おそらく(3)はか
なり難しくて adhoc な処理になってしまうでしょう.(4)はそのうち….

なお,現実装は非常に実験的なもので,w3m-relationship-estimate-rules の
書式はまだ提案段階のものです.個人設定を追加しようとする方はご注意下さ
い.また,便利な設定を発見された方は,是非,公開をお願いします.